53回生クラス会報告

D53.jpg

 

 

 
11月3日(土)文化の日、明日館にて男子部53回生同窓会を行いました。東京都教育委員会主催の「東京文化財ウィーク2007」初日という事もあり日中は多くの一般のお客様が見学に来場されていました。歴史的、文化的価値を再認識していると、夕暮れに照明が灯る明日館に、縁のある同期が続々と集まり53回生同窓会は始まりました。一次会は大教室(タリアセン)にて、教室の中心にテーブルを置き、ビールにワイン、そして学園らしく大皿料理を頂きました。十年来の面々も自然に会話が盛り上がり、まるで東天寮にいるようだったと言ったら言い過ぎでしょうか。最近の学園情報については山縣より教えてもらいました。同期が先生として頑張っているなんて素晴らしい、これからも頑張ってほし
いと思います。そしてホールで集合写真を撮り次の会場へと移動しました。二次会は池袋在住、山田が見つけてくれた天狗へ(皆の予算内で助かりました!)、内田、菅沼、須藤、塚本が合流、アルコールも沢山入りこちらも大いに盛り上がりました。三次会辺りからは分散しそこから先は分らなくなりました・・・
出席24名、十年振りに話をする人もいて本当に盛り上がりました。式次第などない飲み会のような会でしたので、細かいご報告は難しくこれにて失礼致します。クラスとして卒業後はなかなか集まる機会を作れず、連絡先も不明確になっていたのでメールアドレスや連作先を整理し集まる機会を作れた事は意味があったと感じています。また是非このような機会を作りクラスの皆の多少の役に立てればと思う今日この頃です。
                                                2007年12月25日
                                                (D53:十文字 太郎)

このWebはコンテンツを保護しています。