関西卒業生会 報告

6月28日(日)、レストラン「アラスカ」にて、新卒業生歓迎会を兼ねた関西合同卒業生会の集まりを開催し、女子部36名、男子部38名(うち新卒業生1名)、お子さん5名、計79名が出席しました。学園より、矢野学園長、羽仁淳先生、男子部より更科先生、初等部より中村先生がお越しくださいました。
学園長は、現在の学園全体の様子をお話ししてくださり、懐かしさと、常に成長している現在の生徒達の力を感じました。
更科先生からは、男子部の縦割りの協力勉強、毎週のお習字の様子など、近況と最近の試みをスライドを用いて報告していただきました。
中村先生は初等部の学びのことに続いて、「自由学園をより多くの方に広めるために、まずは卒業生としてよい働きをする一人になっていただきたい」と話されました。

59回生の吉田さんからは消費経済と明日館の運営報告、男子部39回生の山下さんより同学会の活動報告、48回生の大野さんからは、志染愛真ホームの報告、47回生の奥田さんからは「千の風になって」を歌っていただき、羽仁淳先生からは学園に対する思いとミスタ羽仁の教育方針のお話を聞かせていただきました。
会の終わりに全員で校歌を斉唱して、閉会となりました。
今年は学園長が、就任されて以来初めて関西卒業生会にきてくださったこともあり、参加人数も多く賑やかな会となりました。地方の卒業生がこうしてまとまることで、改めて学園に対する思いを強くすることができました。
(71回生  齋藤)

Photo
例年に比べ多数の出席に

このWebはコンテンツを保護しています。