美術家・齋藤良知さんの個展が開催中
『同学会報』154号(2017年7月発行)の特集「つながる同学会」で寄稿いただいた美術家の齋藤良知さん(D36)より、個展開催のお便りが届きました。
齋藤さん了解のもと、こちらで紹介させていただきます。
1980年代からアメリカで、 ガラスやブロンズを使った制作活動に取り組んできた齋藤さん。
齋藤さんのウェブサイトでは、これまで手がけてきた作品がご覧いただけます。
還暦を迎えたクラスの皆様、 その後お変わりはありませんでしょうか。
こちらはまだ59歳ということで青春真っ只中です。
現在デンバーの南は車で1時間ほどの所にある、コロラド・スプリングスという街の美術館で個展を開催しています。
Yoshitomo Saito – Fine Arts Center at COLORADO COLLEGE
建物の写真の左奥に見える山はパイクス・ピークというのですが、標高4,302m、富士山より高いのです。
プロ・アーティスト活動も30年を超え、これまで開催した個展は数えると25回目ですが、美術館での個展は初めてなので感謝です。
何はともあれ続けていれば、誰にでもそういう機会が与えられるのだということですね。
展覧会は4月末まで、来月にはカタログも発行されます。
Official Website: Yoshitomo Saito – Artist
会場の美術館で、齋藤さん自身による展示ツアーも開催されました