ホームページ運営委員会より(2019.2.23第3回委員会追記)
委員の皆さんの身近な存在として活用してもらえるよう、5月の第1回委員会の時は約2週間後、9月の第2回委員会の時は1週間後に、詳細を追記として掲載。例年よりずっと早い時期に、詳細な内容を載せることができた。
元々は卒業生ではない外部の誰が見ても安心な、卒業生には懐かしい、そんな視点からスタートした卒業生会のホームページだが、現在はクラス委員の役に立つ、以前より内容がずっと具体的になった記事を載せている。そのため今は字数制限を設けず、スピードと伝えやすさを心がけている。
今年度は名簿発行をきっかけに「連絡先変更届けのフォーム」をイチから見直して設定し直し、さらに今年度も卒業生大会の出席返信にも活用してもらえた。こちらは定着してきているように思う。
まだまだ委員会全体で活用できているとは言い難い現状だが、年々少しずつ委員の人たちの役に立つ形になってきていると思う。
卒業生会は今、次の時代へ移行する道を進んでいる。ホームページが少しでもその役に立てるよう、会報と共に寄り添いながら皆さんへの連絡手段となれたらと思っている。スマートホンやタブレットで気軽にHPを見続けていただけたら、と願っている。(58 竹中/代読・副委員長 74 姫井)
■委員長より。
ホームページの件も、今年度は一生懸命考えてきた。本日の委員会の内容も、副委員長と連携して早々にホームページに載せるので活用して頂きたい。